お団子しゃん!

愛娘さーたんの育児日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斧解禁

HR50を超え、私の心の封印が解かれた。


私はいつの頃からか、ランスで全てのモンスターと対峙することを心に決め
今まで、闘技場で大剣1回、斧1回使用したのみで、それ以外はまったく使ったことが無い。


だが、アルバソロを達成し、晴れて・・・


いや、この試練を超え、ハンターとしてやっと認めてもらえる入り口にたどり着いた。


そんな気すらしている。



そう、これからが私の本当の狩猟生活なのだろう。


成人するとタバコや酒を公の場で飲むことができるのと同じだ。



まず手始めに、どうしてもやってみたかった事が一つあったのを思い出し、


私はアイテムBOXから、ある物をおもむろに取り出した。


「ディーエッジ」


手にはそれが握られていた。


そう、何を隠そう一度使ったがまったく意味がわからなかった武器、スラッシュアックス
を丹念に操作してみたかった。


今まで幾度と無く、「少しだけ使ってみようかな・・・」と心が揺らいだが、ガンマンしてきたのだ。


さっそく昆虫退治クエで試してみる。


HR50を超え、プレイ時間も200時間近いのではなかろうか。

それにもかかわらず、新鮮な気持ちでクエにいけるのはすごいことだと思う。




まずはアリンコのような、オルタロスがいたのでレバーを横に倒し初撃を入れてみた。



スカッ


なるほど。



当たらない。



ハンマーのちょっと横叩きするような攻撃が出たのだった。




続いてレバーを前に倒す。


スタタタッ 


スカッ



前に進み突きをした。


これも当たらない。



そんなことをしていると、トライのランゴスタである「ブナハブラ」がやってきた。


攻撃が当てにくい相手だが、なんと言うことかスラッシュアックスは下からの切り上げ
という攻撃があるようで、対空攻撃が非常に優秀である。


優秀である。



優秀であるのだ。




スカッ


スカッ


スカッ




ムキになってレバーを前だの後ろだの入れてみた。


大剣のデンプシーのようにその場でバッタンバッタン斧を振り回すではないか。


なんという豪快な攻撃。なんという大胆不敵。


余りに豪快すぎて


ブナハブラはとっくに遠くでブンブン飛んでいる。







おかしい。


評判がいいはずのスラッシュアックス。



こんなはずは無い。



そうか。まだ最後の必殺技があった。


「属性開放付き」とかいうやつだ。


ボタンがどれだがわからないのだが、剣モードにしてどれかのボタンを押せば出るんだろう。


敵などいなくてもいい。


よくPT戦で見ていた、あの豪快な攻撃を私も体験したいのだ。


さぁ、見せてくれ!我がスラッシュアックス。


ポチッ ポチッ ポチッ ポチッ ポチッ ポチッ ポチッ ポチッ



ボタンを全て押してみた。


でない。


必殺攻撃がまったくでないではないか。


私のスラッシュアックスには「属性開放突き」が実装されていないのか。。。



どうやら


私はまだトライのハンターとしては


一人前でないらしい。



そんなことを知らされたクエだった。













スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/18(日) 22:36:50|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トライの不思議 | ホーム | リアルクローズ>>

コメント

こんばんは~

奇遇ですね~
最近オレもスラックスはじめました。
試しにアグナのファイアテンペストを作ってみたんですが
村ロアルがまるでゴミのようにチリジリになりましたよ ^^;
あの爆発力は魅力ですね~~

でも、自分もまだ操作がおぼつかず
しばらくはオンで使う勇気はないですね ^^;
  1. 2009/10/19(月) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. homingmeat #-
  4. [ 編集 ]

homingmeatさんへ

おおー! homingmeatさんも斧始めましたか!
これは奇遇ですね^^

私も性能の良い斧が欲しかったのですが、とりあえず素振りだけ
してみたかったので、倉庫に眠ってたヤツを使ってしまいました^^;

先日、homingmeatさんをオンで探してみましたが、なかなか時間帯が
会わないようで、検索でまったく引っかかってきませんでした^^;

お見かけしたらご挨拶に伺いますね^^
  1. 2009/10/20(火) 12:10:50 |
  2. URL |
  3. ケロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kerokero10.blog62.fc2.com/tb.php/34-6f6171c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kero

Author:Kero
2010年8月に待望の愛娘が誕生!
可愛い!可愛さがとどまるところを知らない!
撮影:Nikon D90

フリーエリア

script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

モンスターハンター (117)
育児 (41)
出来事 (22)
旅 (3)
夫婦 (9)
ドラマ (3)
映画 (1)
ゲーム (1)
未分類 (0)
出産 (7)
カメラ (2)
日記 (5)
iPhone (1)
ニュース (1)
家族 (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


ぼたん鍋

モンスターハンターの書

迷走道中記

鯉に恋するHUNTER

気ままにPHOTO LIFE second season

今からお歌をうたいます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

